Miss.Lの修業 その4

驚いていいのかそれとも恐怖を感じていいのか。 攻撃を受けながら少なくとも体は心を離れて歓喜している。 体が新しい動きに馴染んできている。悪意ある気配が驚くほど強くなっているにもかかわらずである。それも一つじゃない 飛礫を避けながらも馴染んでき…

Miss.Lの修業 その3

煮詰まったときには練習する。 もちろん練習がしたいわけではなく、体を動かして頭を空っぽにしたいだけである。 踏み込んだ足を押し返す地面の力が心地よい痺れとして足の裏をくすぐる。 少なくとも昼よりはまともに体が動いている。 地面がトランポリンの…

Miss.Lの修行 2

進化というのはある意味残酷なもので、生き残った者が正義だというわかりやすいものです。 その時代に適したものが生き残って、時代に遅れたもの、時代に適さないものは滅びてゆくわけです。 では、命がけで戦はなければいけない時代に殺さずを謳う武器の生…

Miss.Lの修行

「もっと速く」 覚えている。私もここで息が切れた。もう耐えられないと思ったから なんとなく顔がほころんでくる。 思い出せばあの意地悪な笑いにしか見えなかった師匠の笑みが理解できる。 関係のないことを考えると余計に顔の表情が緩む。 睨みつけられて…

紳士の身だしなみ 2

本来、ストリートパフォーマンスは目立つ格好で行われる。 それは人の目を引くためであり、お客がほかの人と違う何かだと気付かせる効果があるからである。 ところが行きすぎはいけない。 あまりにもしっかりしすぎていてもいけない。 町中にピエロの衣装を…

紳士の身だしなみ

「今時、木箱に入れて運ぶのもなんだろう」 樹脂のラックに、ガロン単位の液体のボトルが立体物の投影図のように正方形に詰め込まれている。 液体が透明で枠だけのラックなので中途半端に向こう側が見えているので たくさん並んでいると視覚神経をおかしくさ…

NEXGENは・・・

Next Generationから作られた造語で、CISCプロセッサーをRiscプロセッサーのハードウエアーエミュレーションで動かすというX86系のCPUの新しい形を提示した物です。 NexGen自身はなくなってしまったものの、その後IntelとAMDのクロックアップ競争の中で構造…